So-net無料ブログ作成
猟団の決まり事など ブログトップ

あふろれんじゃー解散します [猟団の決まり事など]

身内事ではありますが、今回の祭りを持って

あふろれんじゃーは活動休止にさせていただく事になりました^^

今まで関わって来てくださった方、支えていただいた方

たいへんお世話になりました^^

特にいろんなイベントを一緒に盛り上げてくださった方

ほんとにありがとうございました

ただMHFを辞めるわけではないので

今後もばーばーとして緑アフロとして活動します

猟団活動停止の理由としては

初心であるMHFが楽しめない状況になっていた事です

自分としてはよくここまで大きくなったな~と実感するばかりです^^

MHFの楽しみの一つに猟団というカテゴリーがあり

一緒に狩人祭や韋駄天等を協力して盛り上げたり

様々な出会いの中で成長しやすい環境の一つだと思います

自分もあふろのおかげでだいぶ成長させていただきました^^

気づけば最初からあふろれんじゃーでしたので

他の猟団さんには入った事がなく手探りでいろいろ試しました

これから団長する方に、少しでも参考になればと思い

自分がしてきた事でも書いてみます

まず猟団の決まりですよね

本当なら猟団に決まりなんて作りたくはなかったですが

人数が増えるにつれて自分と価値観がちがう方が多くなるわけですし

知り合いだけで構成しているわけではないので

挨拶・狩人祭・隠密等細かいルールは問題があった時に話し合い決めました

特に他の猟団に比べると挨拶は厳しい方じゃないかと思います

できない方は話し合ってから除名させていただいた事もありました

団長やってる方はわかると思いますが除名って気分はよくないですよね><

ただ辞める方がいても、猟団メンバーのために楽しい環境は作りたいじゃないですか^^

なので人は多い方がいいと思っていたので暇さえあれば勧誘はしてました^^

もちろんフレの紹介等すごく助かる事もありました^^

ただ他猟団から引き抜いてまで入って欲しくないので

基本はフリーの方に直接勧誘がメインでした^^

自由区や求人区等ステータス見ては

猟団入っているかの確認w半ストーカーでしたよねwww

もちろん知らない方に直接話すので

シカトももちろんありましたしw同じ人に2回声かける事もありましたw

今ではいい思い出ですww

祭りに関してですがとても楽しくやれてよかったですw

最終的に1位も取れる猟団になりましたし

入魂がんばってくれたメンバーにはほんと感謝するばかりです

自分としては何も恩を返せないので

1位の方にはイベント2枚+センショク草2

2位の方にはイベント1枚+センショク草2

3位の方にはイベント1枚+センショク草1

10位までにセンショク草

5000魂オーバーの方にもセンショク草を

ほんとはもっといいの上げたいのですが

気持ちとしてさしあげていた感じでした

ただいつも思うのがメールのコピーができないので

祭り後一人一人にメールで送るのが1番大変な作業でした><

今さらですがほんといいメンバーにめぐり合えたな~と感謝するばかりです

ただ自分達が思うより有名になりすぎてしまい

自分としては祭り猟団という考えではなく

楽しくできればいいというベースでやっていたのですが

今のままではそれができないと感じたので休止に至りました><

猟団メンバーにはたいへん迷惑をかける結果になりましたが

いままでお付き合いしてくださった皆さん

至らないシロウト団長についてきてくださり

ほんとうにありがとうでした^^

今後はあふろ好きなブログとして活動はしますので

生温かい目でブログの応援よろしく御願いします^^


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7・0イベント補助券 [猟団の決まり事など]

7・0でまたイベント補助券の

使い道がでてますので参考にどうぞ~^^

~補助券10枚で作成可能~

紅霞の眼鏡
防御25 受身10

蒼穹の眼鏡 
連射10 スタミナ5

翠霞の眼鏡 
審判-30 採取15

~補助券5枚で作成可能~

ルディアシリーズ 剣士
頭 回復速度5 審判4 匠2
胴 風圧3 広域3 絆3
腕 風圧3 広域3 絆3
腰 風圧3 広域3 絆3
脚 風圧3 広域3 絆3

ルディアシリーズ ガンナー
頭 弾調合5 連射5 食事5
胴 耳3 広域3 絆3
腕 耳3 広域3 絆3
腰 耳3 広域3 絆3
脚 耳3 広域3 絆3

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あふろ猟団調べてみたw [猟団の決まり事など]

こないだ・・ふと・・・・

アフロの名前の猟団って

うちらより前だとどのくらいいるんだろう?

ちょいと調べてみました^^

だいたい1Pに10猟団載っているのですが

やっと見つかりました!!

168P目にww

mhf_20091011_091931_500.jpg

もちろんつぶれている猟団も

ありますし正確ではないと

思うのですが・・・

ただ・・・・重大な事がわかったのです・・・

あふろ・・・アフロ・・・・

1個もね~~~~w

どうやら現在あふろの名前が付く

猟団は自分が見落としていなければ

現在では初代という事になりますw

やった~~~!!

という事で前までは

このマークでしていたのですが・・・

mhf_20091011_090153_453.jpg

これからはこちらにw

今煙玉が流行ですしね^^

猟団のみなさん気がついたかな?

mhf_20091011_090402_468.jpg

これからもあふろれんじゃー

をよろしくお願いします^^
タグ:猟団 あふろ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベント補助券6・0追記 [猟団の決まり事など]

イベント補助券でできる

武器と防具が増えましたので

書いておきますね~^^

まずは防具から~

ソルダートシリーズ 剣士

各スロ1
頭 42 圧力3 耐震3 達人3    
胴 82 聴覚3 体力5 回避2 効果持続4 
腕 82 聴覚2 体力5 回避3 体術4 
腰 82 聴覚3 体力5 回避2 気配4  
脚 82 聴覚2 体力5 回避3 運搬4  

ソルダートシリーズ ガンナー

各スロ1
頭 42 圧力3 スタミナ3 気絶3    
胴 57 聴覚3 体力5 反動2 はらへり4 
腕 57 聴覚2 体力5 反動3 耐寒4  
腰 57 聴覚3 体力5 反動2 千里眼4 
脚 57 聴覚2 体力5 反動3 運搬4

ここから派生で

ゲイブルシリーズになります

どちらも各スロは2になり

剣士は頭に斬れ味5
頭以外に受け身2~3が付きます

ガンナーは頭に貫通弾追加3
頭以外に強肩2~3が付きます

続いて武器です~

最終強化だけ書きますね^^

大剣 アッシュアクスト 攻1152 火300      

太刀 海鳴刀【津波】 攻1056 麻痺320

弓 アルブマギセクタ 攻288 氷240
爆撃ビン以外可能 3→貫通3 

これからもイベ補の使い道は増やして

欲しいですな~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

挨拶について考えてみたw [猟団の決まり事など]

今回はクエとは関係ないのですが

ふと・・・あいさつについて

書いてみようと思います^^

うちの猟団でも口をすっぱく

までは言ってないですがwww

基本は必ずしていただいている

状態ではあります^^

できない方は除名しています><

なぜここまで厳しくするのか?

なんて思う方もいるかと思います^^

もちろんネットだし~別にいいんじゃない?

なんて思う方もいるでしょうね^^

ただ自分が思う挨拶って

その場だけの形だけではないと思うのです^^

挨拶一つで人間関係は壊れるとも

思うんです><

確かに挨拶で利益はおきませんよねw

でも挨拶をすることで

相手との摩擦はおきにくくなるでしょうし

人によっては好感が得られやすいですよね^^

例えば挨拶を自分がした場合

もしシカトされたらどう思いますか?

自分は嫌ですね><

たった一言なのですが

相手は今忙しいからしなくていいかな~

くらいで思うかもしれません><

ただシカトされた側は

何も嫌な事を言われたわけじゃないのに

すごく傷つきますよね><

あの人自分の時は

あいさつしてくれない・・・

なんてなったら、どんどん

対人は悪化しますし

ただでさえネットゲームですから

相手の顔も見れないわけですよね><

という事は1度くずれた信用は

取り戻すのはすごくたいへんな

事ですよね><

そんな事を防ぎたいので

猟団では厳しくさせていただいてるのです

せっかく同じ猟団ですし

仲間同士での争いは嫌ですからね

例え嫌いな方、苦手な方が

いたとしたなら挨拶だけは

心がければ自然と仲良くなれるかもね^^

自分はそう信じています^^

挨拶は自分のためにするんじゃなくて

相手のためにすることだと思います^^

逆に相手のためにできるなら

思いやりもあるんだと思いますね^^

今の世の中、思いやりはすごく

大切な事だと思いますし、

そんな優しい人間関係を

どんどん増やしたいと思います^^

これを見た方で少しでも

共感してもらえるとうれしいですね~^^

では~^^

タグ:挨拶
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベント補助券について [猟団の決まり事など]

5・5~イベント補助券によって

防具が作れるようになりました~^^

一応猟団ポイント100で1枚と交換する感じなのですが

どうやら団長しか受け渡す事ができないみたいなので

気軽に欲しい方は声かけて下さい^^

~やり方~

猟団の受け付けの場所で
イベント支援用に猟団Pを寄付します

あとは団長にメールで何P寄付したので
何枚と交換して~と送っていただければ
こちらから送りますのでw

一応今回できる防具です~

キリンルフスF
スロ3
防御力79
運気4・耳4・耐雪5・耐寒15

キリンアビリF
スロ2
防御力79
審判4・達人2・攻撃3・耳5

キリンベルデF
スロ3
防御力79
気配10・モンスター10・捕獲上手10


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あふろれんじゃーについて [猟団の決まり事など]

猟団【あふろれんじゃー】

サーバー2に生息している不思議な猟団である。

この名前を聞いて忘れる奴はいないはず

メンバーは59人でアフロな人探していますw

名前からわかる通り・・・誰もアフロを嫌がってしてくれませんw

必ずアフロ姿で勧誘すると・・・あふろにしなきゃダメですか

この質問を必ずされますww

たまに温情でアフロにして下さる神のような?

髪のような方がいらっしゃいます。

いつか猟団内をアフロで埋め尽くす夢をいだいてますww
(叶わぬ夢である事は言うまでもない><)

せめてみなさんから評判のいい豚だけでも

アフロにすることをおすすめします

ちなみに私の豚ちゃんは・・・プー助です

かしこさはゼロという最高のパートナーです

resize0022.jpg
タグ:あふろ猟団
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あふろれんじゃーの決まり事~随時更新中 [猟団の決まり事など]

あふろれんじゃーの団員の皆様・または今後ご興味を頂いた方に
入団後のお願いを説明したいと思います^^

1・必ずIN・OUT時の挨拶をしましょう
日常で考えられる挨拶はお互いにしていきましょう~という事です^^

あふろれんじゃーでは個人を尊重していますので、基本は自由です。

ただ自由の中にも最低限のマナーは大切だと考えてます。

こんな時代だからこそ、あいさつからの繋がりを大切にしていきたいです。

もし、相手があいさつをしなければどう思いますか?

自分がしなければ、相手もしないように

お互いの信頼のため遅れてもいいので必ずしましょう^^

それと人数が多いため挨拶が遅れた方とINした時の挨拶の

区別がわかりにくいため、INしました~等一言入れるようお願いします^^

2・チャットによって呼びかけられたら返答しましょう
シカトは悲しすぎますw

もちろんクエ中は返答が遅くなると思いますが

遅れてもいいですので極力返答お願いします^^

クエや韋駄天で人を募集する呼びかけもあると思いますが

強制ではないので参加できないのは構わないのですが

ちゃんと自分の言葉で参加できない事、

もしくは参加したいとはっきり伝えましょう^^

3・離籍中になるなら一声かけましょう
もちろんマークでも構いません。

不快に思われないようにしないためですので
みなさんの協力お願いします。

4・猟団でのチャット・クエについて
団チャットや団でのクエ募集は基本自由です^^

ただし自分でクエを募集した場合、それで参加したい方が居た時は
責任ある対応をお願いします^^
もちろん人が集まらない場合は下げます等、一言入れましょう^^

参加する意思を伝えた方は、すぐいけない場合もあるでしょうから
その時の状況を伝えるとトラブルは少なくなると思います^^

猟団での自己中的な対応は除名の対象にします><

5・10日を過ぎた方へ
見やすくするためにINしてる方を前にもっていきます。
場合によっては除名の時もあります><

6・ホームについて
ホームはキャラバン街の温暖期のランド9か10です。
温暖期が無い時もありますので、臨機応変に^^
(温暖期の理由はブタのえさがやりやすいためです。
なので猟団部屋に入る時はホームから入る事をおすすめします。)

基本は自由ですので毎回集る事は決めていません。

ただシクレの時や暇な時にクエ回しをする場合は
人の迷惑にかからない場所であればどこでもおkですw

7・狩人祭について
狩人祭に参加する方は
あふろれんじゃーではノルマ500があります。
これは寄生を防ぐための処置として設けています。

もし入魂したなら責任をもってノルマは超えましょう^^

狩人祭残り1日で300魂未満の方は
ノルマ達成が厳しいとの判断で一時除名させていただきます。
ただし3日後すぐ復帰は可能です^^
(入れてしまったが、途中で無理な方への処置とさせていただいています)

もちろん参加しない方にはノルマはありません。

あくまでも500魂入れて安心するのではなく、
それ以上にがんばってる方もいらっしゃいますので
目標は高く持ちましょう^^

褒賞祭で狩った分のポイントが分配式の現状ですので
ご了承ください。

5・5以降の狩人祭から少し仕様が変わり
がんばってる方にはボーナスがもらえる仕様に変わりました^^

例えば5000魂入れてる方は50%UP等。

8・ロビー装備について
基本的には自由だと思います。
ただ求人区のような所にいく場合は控えていただきたいのです><

なぜか・・・もちろん装備として自由なのは当たり前なのですが
求人区は効率を求めるために装備に関して縛りが必ずあります。
そのためロビーによる装備はその場所に失礼なので気をつけましょう^^

それと現状、求人区では最低限のスキルとして剛力3点は必須なので
協力よろしくです~^^(もちろん部屋によります)

ただし、猟団内で遊ぶ場合は別ですww
基本楽しむための猟団ですから、装備自由で楽しみましょうw

9・猟団部屋について
過疎地区から入りましょう~^^

人数多い所から入ると他の方が入れない場合があるので
みなさんのご協力願いします^^

基本はホームから入るようお願いします^^
もちろん温暖期は強制ではありませんが
統一という意味でそこに設定させてもらいました^^

~猟団BOXについて~
自由に使っていいのですが猟団員の心使いで成り立っているので
一声かけるなり常識的なマナーは心がけましょう^^

10・隠密について
基本はやめていただきたいのです><

猟団の決まりにあるように挨拶を基本としています。
なので隠密中で挨拶が無く、クエ中だとしたら
そこには信用がないと思うのです^^

もちろん隠密がだめというわけではありません^^

その方にも事情があると思いますので
メールで今隠密のしたい理由が分かればおkですので
ご協力お願いします^^

11・狩人祭中について
基本は自由ですw

ただ一つ気を付けていただきたいのが
検証街での事ですね

自分の組での検証街に行くのはおkなのですが
自分とちがう組の検証街に行く事・放置はやめましょう^^

要するに人の迷惑のきっかけになるかもしれない事は
控えましょうという事ですね

12・猟団員募集について
当猟団はHRが高い方が多いので
200以下の方は募集できない状態です><

なぜか・・・最初の説明であげている通り、
当猟団は自由で定期的な集まりはしていません。

ただ仲のいい方や暇な方同士でクエ回しをする事があるのですが
どうしてもHRの規制がかかってしまう事や
装備の充実具合を考えると
200以下の方には居心地が悪いのでは?
という判断をしたので、当猟団では規制をかけました。
生意気だとは思うのですが、ご理解よろしくです><

13・以上が守れない方へ
できれば話し合いで今後の事を決めたいのですが メールでの返答がなく、話し合いさえも拒否されていると感じた場合は 申し訳ないですが、除名という形をとらせていただきます。

14・しばらくINできない方へ
MHFをしばらく離れる場合なのですが
もし一声かけていただければ除名はしませんのでよろしくお願いします
ブログの方に書き込んでいただいても構いませんので^^

ただ状況によっては除名する場合もございますので
その時は申し訳ないですが、ご了承お願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
猟団の決まり事など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。