So-net無料ブログ作成
キャラバンクエ関連 ブログトップ

キャラバンカンスト? [キャラバンクエ関連]

何日か前にこの状態だったのですが

カンスト行く気力が今はないため

とりあえずこのまま放置予定ですw

狩人珠はレベル7なので

現段階最高ではあるのですが

色も800くらいでスキルは全部うまりますので

また狩人珠が開放されたら

やろうと思います><

mhf_20091030_222334_875.jpg

それにしてもほんと作業すぎて

心折れるばかりです><

ただたまにキャラバンクエに存在する

不思議な方達と会える事が

キャラバンでの癒しなのかもしれませんw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暴れ撃ち(狩人珠スキル) [キャラバンクエ関連]

やる事がなくなっていたので

ひさびさにキャラバンの強化を

はじめました~~^^

いつもこの色がリセットされる状態には

ため息がつくばかりです><

ただそこは気合ですし・・前から気になっていた

暴れ撃ちのスキルをつけるため強化をしました~^^

現最終レベルである7でつけられるスキルですが

今いち人気がありませんw

なぜか????

それはキャラバンスキルは表示されないため、

あくまで自己満スキルだからですw

ソロ等であればつけるためがんばるでしょうが、

求人等で指定される事はないので

このままマイナースキルでしょう~~w

ま~これを見て少しでも増えるとうれしいです^^

まず暴れ撃ちの効果ですが・・・

ボウガン、弓の攻撃力が少し上がる一方、弾の軌道のぶれ幅が大きくなる

ちなみに数字でいうと攻撃力が1.09~1.10倍
シスネⅡ 354→385
バール  390→424
キャラⅢ 414→451
カクプリ 522→570
これはwikiからの情報です^^(これは剛力ありですね)

これで気になるのは、やはりぶれ幅なのですが

実際バールでしっぽを狙ったり

クリ距離からの攻撃を見る限り・・・

全然問題ありませんでした^^

たださすがにスナイプ目的や遠距離を意識した

戦いには不向きだと思います^^

あくまでバールや北斗等の超速射で

狙う距離にはぶれ幅は関係ありません^^

ちなみに余談ですが

バールでの剛力有りで火事場は584

それに暴れ撃ちが入ると637

これに笛の旋律が入るとすごい事になりそうです^^

効率目指す方であれば、気合で強化する事を

おすすめしますww

きっとアナタの暴れ撃ちが味方を救う?でしょうw

やる事が見つからない時はぜひキャラバンへどうぞ^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩人珠レベル6 [キャラバンクエ関連]

やっと6まではカンストしました><

mhf_20090920_190214_031.jpg

いや~めちゃたいへんですよね~

ただでさえ大変なのに

色が一々リセットされるので

ほんとに苦痛ですね><

ただランダムボールのおかげなのか?

キャラバンは活気づいてますね^^

しかも祭りみたいなのが

あるのですが

あれはいいですね~^^

今まで地味にためているのが

あほらしく感じますww

やはり色集めでも特に

属性バンザイで虹の方が

いれば最低で14入りますw

これはかなり楽な感じになりますね^^

さすがにCPはミラトリオには勝てないですが

これからの祭りの期間によっては

優遇されるクエはでるかもですね^^

ただCPが足りずレベル7には

できないので今の所はこのままで

放置ですね^^

一応最近増えたスキルで

ちょいと気になったスキルを書いてみますw

舞踏術!!!

発動に踊りを約5秒、効果持続は約60秒

効果はバールで390→402だそうw

ま~短期決戦であればなかなかの

DPSはでるんじゃないでしょうかw

まだまだ中途半端なスキルが多いので

これからも増える事は間違いなさそうですねw

まだ進めてない方は今なら

キャラバンは活気があるので

ぜひがんばってみては^^


タグ:キャラバン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

テンションゲージ [キャラバンクエ関連]

ここ2日でキャラバンの

うまうまクエである

ミラトリオと属性バンザイが

配信されてますね~^^

今やミラトリオは

テオバレッタが主軸になりそうですね^^

バルカンやルーツに関しては

火の超速射だけでおkなので

楽ですしね^^

しかも何げに新しい機能である

テンションゲージが地味に

活躍しますね~w

もちろん自分達で発動させないと

使わないまま終る感じですけどねw

一応知らない方のために説明しますね

キャラバンクエ限定で

左下にゲージがありますよね^^

これは敵を攻撃したり仲間から攻撃を

受けるとたまる仕組みになっています^^

例えば蹴り等でもおkですw

ゲージがたまると攻撃力や防御力が

上がります^^

しかもキャラバンの進み具合で変化する

仕組みですね^^

たとえば最後までクリアーした方と

まだ最初の方しかやってない方で

パーティを組んだ場合

最後までの方はあまりゲージはたまりません、

しかし最初の方しかしてない方はぐんぐん

ゲージがたまります^^

最終攻撃力は調べてないので

詳しくはわからないのですが

かなり高い攻撃力を持つ事ができます^^

なので長いクエスト等では自然と

たまってるでしょうが

あっという間に終る場合は

気がつかないで終る場合が

ほとんどでしょうねw

自分はよく地図納品の時に

蹴り合ったり、散弾を撃ったりして

ゲージをためたりもしますねw

もしキャラバンで味方から

攻撃された時はテンションを

上げてるんだな~と感じて下さいw

色強化したので早くためなきゃな~><
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩人珠レベル5 [キャラバンクエ関連]

長かった~~~

やっとキャラバンでの

狩人珠レベル5がカンストしました^^

ほんと長かった><

あとは劣化しないようにミラトリオでも

してCP適度に貯めますよw

resize0064.jpg

一応参考までに
狩人珠3→4
スキル的には大幅に強化されますw
中が大になるので効果は高くなりますね^^

特に自分が好きなのは
調合術(大)ですかね^^
調合20%の確立があがります
荷物減るので地味に使えますw

あとは女神の幸運(大)
八分の一の確立でダメージ無効
1クエ20回まで使えますが
短いクエではあんま回数は意味ないかなw
ま~ラッキー的な感じですw

あとは暑さ・寒さ関係も
なかなか好きなスキルです^^

狩人珠4→5
スキル的には意味ないですww

新しく増えたのは・・・
おまけ術
クエストで力尽きても食事効果が失われない

・・・・

・・・・・

ま~使い方ですよね^^

ぜひみなさんも5までのカンスト目指してみてくだされw

今の所5までのカンストいないかもww

いると思うけど知り合いにはいないかw

もしいたら現状の5カンスト仲間でも

ブログにのせてみようww

気軽に声かけてくださいww
タグ:狩人珠5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キャラバンクエについて(続) [キャラバンクエ関連]

前回はキャラバンの流れ・やる意味について

書き込みましたが・・・

今回はより効率的に進める方法?でも

書いてみますw

あくまでも一つの考え方ですのでw

1・まず根本的に虹の時にがんばりましょう~

最近ではキャバンは過疎っていますw

なので猟団の方もしくはフレに手伝ってもらわないと

なかなか進めないのが現状ですねw

そこで活躍するのが虹ですw

ま~当たり前ですがみんな寄生したくてうずうずしてますw

だから虹の時に呼びかけましょう~^^

きっと喜んで手伝ってくれるでしょうw

2・色集めだけなら101~

そのまんまなのですが、101が色集めに最適ですw

2番と3番はサブクリでおkですw

BCに待機できる方がいれば打ち合わせしときましょうw

すぐサブクリするためですww

ま~バールが無難です^^

ちなみに205も楽ですねw

銅石と少しのPが目当てならこれもありですw

3・超限定クエ~

1番うまうまなのはミラトリオですねw

狩人珠はレベルが上がるとお手入れ代や

強化するためのポイントが上がるので

後半はミラトリオ以外やる気がおきないでしょうww

推奨武器は

カクプリかキャラバン3ですねw

貼り主の考え方でかわりますww

ほかにも属性バンザイ等ありますw

属性バンザイはめちゃめちゃ属性弾が効くので

キャラバンガン3さえあればおkですw

だいたい効率がいいクエは決まっていますね^^

4・あとは色とCPをタメながら~

無限にがんばる仕組みですw

お手入れを怠ると

せっかくの色が1日-50になりますw

狩人珠が5レベルなるのに200万CPと

お手入れ3週間で80万かかりますw

もう定期的にミラトリオやらないといけないループですねw

現状としてはレベル4で止めておくのも

一つの方法かもしれませんねw

スキルはあんまり変わらないのでw

ま~こんな感じですかねw







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キャラバンクエについて [キャラバンクエ関連]

今更なのですが今日は

キャラバンについて説明してみますw

まだやってない方もいらっしゃるので、

その方の参考になればと思い書いてみますw

まずキャラバンとは?

これは体力が低く設定されているモンスターを

連続でやるクエなので、

ある程度下準備は必要です。

ただ最初の頃☆6くらいまでは

ソロでいけるくらい弱いです^^

ただ☆7あたりから敵の攻撃が異常になってるので

基本はガン、特にバールがおすすめです^^

☆8はある意味求人区のように

装備は指定のような雰囲気になります^^

ま~順番にクリアーしてもいいですし、

好きなように進めても平気です^^

サブが設定されているものはサブでおkですw

例えばランゴスター~匹とかめんどいですしw

とりあえず☆8まではやるしかないという感じです^^

そして全てクリアーすると超限定クエストができます。

どうやら☆7でも超限定できるみたいですw

これはCPが多くもらえるボーナスクエですね^^

今はミラトリオや属性バンザイというのが

注目されてますw

どんどん追加されているので、まだまだおいしい?クエは

増えるんじゃないでしょうか^^

そしてクリアーしていくと色がたまります^^

これがたまるといろいろなスキルをつけられます^^

色がカンストすると次のレベルに上がれますw

ただ、レベルがあがるとより上級スキルをつけられるのですが

また色はリセットされます><

その繰り返しですねw

現状では5・5の時でレベル5まで開放されてますw

ちなみにどういうスキルかというと・・・

WIKIで調べてねwwいっぱい載ってますのでww

あともうひとつ特典がありましてw

キャラバンガンというのが作れます^^

これは全ての属性の速射が撃て

キンネコSPの上位ガンになるので

ミラなどでも重宝されていますw

属性バンザイ時では最高の武器になりますw

ま~簡単ですがだいたいこんな感じですw

要するにスキルとキャラバンガンのために

キャラバンするという事です!!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

属性バンザイ [キャラバンクエ関連]

ひさびさにキャラバンしてきました~^^

というのも・・・すっかり狩人珠の期限忘れていたのですなw

みなさん知っていますか?

期限が過ぎると・・・
なんと色がマイナス50されますwwヒ~~w

1日事に50ずつひかれるみたいですなw

しかも今回2回目のど忘れですなw

そんな事もあったので~行って参りました~^^

一応初めての方に教えると・・・
めちゃ×2弱いですww
ただしキャラバンガン3があればの話ですねw

キャラバンガン3とは・・・
☆8以上で金の石がもらえますので
それで作るライトガンですなw

全属性速射がついてる感じですねw

そこのあなた~もうすぐ5・5で狩人珠のレベルが5まで
開放されますので~お早めに~^^

今回手伝っていただいた方達ですw
一人は猟団に入ったばかりの廃人さんですww

resize0024.jpg

はいw気づきましたか?
そうですw一人いませんね~^^

resize0023.jpg

実は1度ボーナスエリアから始まると
基本ずっとボーナスエリアだそうですww

たいs~ひきすごいですww

ま~そんなことを聞いたのでボーナスから
始まったらあきらめましょうww

ただし、こんな事を言った先生がいました・・・

「○○君、あきらめたらそこで終わりですよ」

「○○先生~バスケがしたいです」

はい~みなさん。心にしまってくださいw

それでは^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
キャラバンクエ関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。