So-net無料ブログ作成
小ネタ・小技 ブログトップ

街ヤマツ髭落とし・続 [小ネタ・小技]

ヤマツネタばかりですいません~><

昨日雷光虫に邪魔されてばかりだったんですが

そんな方はこんな方法はいかがでしょうか^^

それは・・・

・・・・

ケムリ玉!!!!

はいw期待していた方ごめんなさい><

最近SR部屋でお世話になっている状態ですが

双剣部屋などではすごくいいと思います^^

ガードができない事や火事場しているため

運が悪いと死ぬ確立が増えます

これのおかげで雷光虫に邪魔されず

鬼人笛を吹いたり、いろいろ安心だと思います^^

ただケムリ玉の使い方なのですが

ヤマツエリアに入った瞬間から定位置に行くまでも

ケムリ玉を使いながらの方がいいと思います

体感として途中で使っても雷光虫に気づかれている状態みたいで

ケムリ玉の効果が意味ない気がします

ヤマツが雷光虫を吐き出す前から使うのが無難かもです><

それでは快適なヤマツ髭落としを~^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エクストラ入ってない方の裏技 [小ネタ・小技]

今回は普段エクストラに加入されてない方の裏知識です~^^

アイテムの出し入れに関しての内容ですが

自由区でクエを回しているならマイトレでアイテム補給はできるのですが

求人区の広場ではマイトレに入れず

武器屋でのアイテム補給ではアイテムの拡張BOXは使えません><

特にシクレ等で求人部屋から広場に移動して

回す事はエクストラ入ってない方には絶望ですよねww

そこで裏知識というか簡単な事なのですが

アイテムのセットをしておき

あとは求人の武器屋の左側にあるBOXで

そのセットを呼び出すだけです^^

そうすればいつでも求人部屋でもアイテムをすぐ出せるという状況になりますw

実は最近まで知らなかったので・・・

昔はシクレで部屋に行って広場の流れになった時は

「ごめんなさい><申し訳ないんですが

エクストラ入ってないので自由区の広場で回してもらっても

いいでしょうか?」

時間が大事なシクレでまさに地雷でしたね><

俺ざまあああああああああああああああああああああ!!

エクストラ入らないアフロを許してくださいw

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

捕獲名人での注意 [小ネタ・小技]

8・0以降に捕獲名人スキルがでて

各方面でいろいろ組み込んだ装備が増えましたね^^

ただどうやらこのスキルにも落とし穴があるみたいで

ホスト以外が名人スキルつけていても

ラグが発生するため麻痺・スタン中は更新されないので

気をつけたほうがいいでしょう

やはり笛等のホストに関われるポジションに

つけてもらうしかなさそうですね><


タグ:捕獲名人
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

高速剥ぎ取りについて [小ネタ・小技]

みなさん~ラヴィしてますか~

だいぶ慣れてきて討伐してる方も多いと思います

ただ2時間は拘束されますから

なかなか参加もできないですよね><

だから討伐した時は貴重ですから

しっかり高速剥ぎ取りでラヴィ素材を

ゲットしたい所!!

そこで高速スキルをつけてるなら・・・

立ったまま剥ぎ取りした方が速いみたいです

なんと!!!

以外にしりませんでした><

無理にしゃがんでた自分が恥ずかしいww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

煙玉の活用 [小ネタ・小技]

最近ナナハメでも

よく見かける煙玉ですが

ティガチケ時の小技として

使えるので説明します~

笛の天敵であるガウシカ

これは双剣が掃除をしてると

思いますが

煙玉でも逃げますw

ただ画面が見づらくなるので

ご注意を><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スタートキャンセル [小ネタ・小技]

もう昔から

ある事なのですが、

最近調合撃ちが多いですし

意外と知らない方もいるので

書いておきますね^^

名前の通りなのですが

調合をした画面から

4回もキャンセルボタンを

押さなければ最初の画面まで

戻りません^^

これではその間に事故が

起きたりしますし、

早く攻撃に移れませんよね^^

ただこのスタートキャンセルは

そのままの名前なのですが

調合が終ったら

すぐスタートを押しましょう^^

すると4回もキャンセルボタンを押さずに

メニュー画面まで戻りますので

ぜひお試しを~~^^




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
小ネタ・小技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。