So-net無料ブログ作成
ガンナー ブログトップ
前の10件 | -

MHF F1ヴォルヤマト完全非課金バール用通常狙い撃ち [ガンナー]

今回もタイトル長くてサーセンww

てか、これからずっとこんな感じの名前でいくかww

ついに!!!

例の防具が明日から配信されますね~~^^

いや~~この防具だけは

あふろも脱ぐしかないですねwww

しかもですよ・・・

ついに完全非課金!!カフ無しで

ここまでのスキルが可能になりました^^

武器スロ1 バール用のため
頭 ヴォルヤマト
胴 ヴィネンF
腕 エスピナFX
腰 ディールF
足 エクエスFX

珠~
反動G1・怪力5・残り剛力

非課金カフである反動Ⅱを使えばスロ1浮きます
(反動G1がいらなくなります)

スキル~
攻撃特大・見切り3・火事場2・反動2・装填1
装填UP・通常強化・高耳・狙い撃ち・最大生産

ちなみに他にも防具の組み合わせは多数あるのですが

自分の持ってるFXと

ヴィネンFの胴のFX化を思うとすごいんじゃないかという

妄想で、こちらに決めてしまいましたww

ほんとはアフロにしたいんですが・・・

このインパクトなら・・・仕方ないですなww

ヴォルヤマトへのフル強化素材も載せておきますね^^

燃えたぎる黒殻 9
ネオジムメモ 9
メルクリメモ 9
黄金の毛 21
金獅子の尖角 21
魚竜種の厚鱗 15
魚竜種の重牙 15
魚竜種の特上ビレ15
古龍種の剛尾 9
古龍種の剛翼 9
飛竜種の剛翼 9
飛竜種の重牙 9
溶岩竜の鋭牙 30
溶岩竜の堅殻 12
溶岩竜の上ビレ 24
溶岩竜の上鱗 21


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHF 完全非課金高防御拡散&状態異常ガンナー [ガンナー]

いや~今日は寒いですね~><

しかしながら最近欲しい本があります

3行のラブレターだっけかな?

番組でやっていた奴が本になったのですが

めちゃ痺れましたww

いろんな名言があるのでぜひ見てくだされ^^

ではさっそくMHFのお話に~

最近では剛種がHC化され始めた事もあり

ガンナーにも防御が必要とされ始めました

もちろん拡散をメインに戦う場合や

睡眠要員としての1発で死なない防御力という事ですけどね^^

最近ではステノ装備のおかげで根性スキルを

発動できるようになりましたが

未だ非課金では防具には根性がついている物がなく

これから配信される噂の根性Gがでるまでは

非課金では待つ状態になりそうです

そんなわけでとりあえず的な

高防御・・・とりあえず指定である事が多い爪護符無しで600超え

SP変換でいろいろ組み替えられる仕様

HC対応超高耳完備

どのガンでもおkな装填3&反動2

状態異常弾にも対応装備

これをベースに構成しました~

mhf_20110307_005327_031.jpg

頭 超絶のピアスⅩ
胴 ノワールF
腕 マフモフL
腰 古龍SP
足 古龍SP

防御~
爪護符無し607

珠~反動G5・属功2・SPは装填固定
後ひとつのSPは状況で変える
死なないための考えなら女神入るSPが無難

スキル~
状態異常・超耳・反動2・装填3・装填数UP
餓狼2・腹減り大・お好きなSP

コレ見てわかると思うんですが

餓狼と腹減り大めちゃ邪魔スキルですw

ま~強壮G飲むか

だいたい早く終るクエが多いのでそんなには

気にならないとは思いますが

正直HCに担がないなら超耳は必要ないので

超絶を変えればいろいろ幅は広がるので

ぜひお試しを~^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHF 10非課金北斗用ラヴィ&HC(超絶Ⅹ) [ガンナー]

今回はラヴィやHCクエ用に

超耳をつけた装備のせて行こうと思います

まだ作ってないので

画像は載せられないんですが

やはり貫通装備であるグレンFX!

頭装備で優秀すぎる超絶のピアス!!

この二つのおかげで完全非課金カフ無しで

組めるようになりました

ただ北斗ベースなのでスロ1仕様で考えてます

スキルとしては装填1は入れてません

HCとかでも超耳使う相手といえば

フルフルとかですが(貫通ヤメレいわないでねw

麻痺弾を使うメリットがあまり無く

ラヴィ・剛シェン等麻痺弾が効かない相手には

貫通ごり押しになると思います

餓狼スキルに関しては

剛シェンやラヴィでも火力として

上がるので効率にも絡める感じじゃないでしょうか^^

ま~ラヴィは薬使わずに餓狼発動できるかは

内容しだいでしょうけどね

スロ1
頭 超絶のピアスⅩ
胴 モノデビル
腕 グレンFX
腰 イーオスR
足 ストレガF

珠~
貫通1・針穴5・反動G2

スキル~
攻撃大・見切り3・火事場2・超耳・貫通強化
餓狼2・腹大・精密・反動2・装填UP

上のは腕の部位がFX1箇所仕様ですが

足をエクエスFX作った方もいるなら

腰をロークで他一緒にして

珠を貫通1・針穴4・反動G1

に変えても同じスキルになります

G珠の節約なだけですねw

そろそろラヴィコンテンツにも

力入れてくるみたいなので

楽しみですな~^^










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

9・0非課金剛犬用シュバ&クシャサブ用アルギュSP [ガンナー]

やっと我が部屋にコタツが完備されました^^

どうも私ですw

祭りでみなさん忙しいと思いますが

くれぐれも体調には気をつけてくだされ~

というわけで今回の祭りでは剛犬やイベ犬、メモ犬等

2匹ともポイント対象ですので

やっている方も多いと思います~^^

そんなわけで状態弾が弱体前にヘヴィ装備でも

載せておこうと思います^^

今回のテーマですが

やはりアフロ丸出し!!

あと状態強化&見切り4、完全非課金をテーマにした感じです

他は定番のガンスキルになります

ここでよく使うガンですが

剛犬等麻痺拘束ならシュバ!

クシャサブならアルギュ!

もちろん他でも代用効くガンはいっぱいありますが

この二つを仮想とした内容になってます

mhf_20101106_192415_088.jpg

武器スロ1(シュバの場合)
頭 猟団の証【強援】
胴 SP
腕 エスピナFX
腰 アトラF
足 フルフルR

珠~
SPは装填・反動G1・仙人G1・音無G1・残り剛力

スキル~
攻撃大・見切り4・火事場2・装填3・反動2
状態強化・装填UP・高耳・自マキ・笛名人

ここでポイントなのが

武器スロに音Gを入れて下さい^^

これで武器をアルギュに変えた時は

耳栓になりますので、クシャサブに担いでも平気です^^

これはあくまで剛犬とクシャサブなので

他は知りませんwwww

もちろんアルギュ用限定なら反動1でいいので

珠の入れ替えでもおkです^^

そして現在の猟団の順位ですが

どうやら2週間は罰ゲーム確定になりそうです><

まだ諦めんぞ!!!!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルギュSP専用装備 [ガンナー]

剛武器を作るために剛チケが必要・・・

だが集めるには適正試験等でチケを集めるしかない!

HR100以降まずぶち当たる事だと思います

現状では適正試験ではSP武器限定です

どの剛チケクエが1番おいしいか・・・そう適正ディアブロスです!

音爆ハメ等でもそうですが(やり方はググッて見てくだされ)

やはり笛1アルギュSP3が無難ですよね^^

もちろん尻尾狙うかどうかでも変わってきますがw

そんな中でHR100以降で、まず適正ディアのために

アルギュSP専用装備を作ってみてはいかがでしょうか?

まずアルギュSPに関してですが反動1・装填3が必要になります

これを踏まえて剛チケのための激運!

G珠やFX・カフ・謎防具等を使わないでの構成をシミュってみました^^

今回はハメ専用なので高耳ははずしています

ただネックなのがフェロウクレストFですね><

現在ではエクストラコースでしか取れない事や

もしくはネカフェ防具のアミーゴFがないとできない構成です

頭 フェロウF(幸運10とスロ3あればおk)
胴 アナキー
腕 リオハートR
腰 SP
足 ラヴァU

珠~
SPは装填・報珠1・宝珠1・残り剛力

スキル~
攻撃大・見切り3・火事場2・装填3・反動1
激運・自マキ・広域1・装填UP

先を考えてフルフルR足を作る事や

G珠を使う考えならこのようなのもあります

mhf_20100702_203700_750.jpg

頭 フェロウF
胴 アーク
腕 リオハートR
腰 SP
足 フルフルR

珠~
SPは装填・反動G1・報珠1・宝珠1・残り剛力

スキル~
上と一緒

今回の構成に関してですが、ほんの1部になるので

いろいろシミュするとおもしろいと思います^^

前にネブラ用として激運装備を記事にした事があったので

それも載せておきます(スキル一緒のためw)

http://afuro.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12

一応念のために書いておきますが

適正クエでの優先スキルは激運ではありません!

剛力スキルやガンナーの必須スキルがある中で

おまけとして激運をつけるのがベストだと思います^^

これからの方に少しでも役立てればと思います


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

8・0完全非課金バール用捕獲名人 [ガンナー]

良い装備がでていたので載せておきます~^^

2部位FXが絡みますが完全非課金な事と

カフを仕様しなくてすむので

これからの方はこれを目指してはいかがでしょうか^^

またリオソウル頭をかぶるのでそこはかんべんを><

武器スロ1
頭 リオソウルキャップ
胴 ラヴィFX
腕 エスピナFX
腰 SP
足 ラヴァU

珠~
SPは透眼・捕獲G2・反動G1・残り剛力

スキル~
攻撃大・見切り3・火事場2・捕獲名人・高耳
反動2・自マキ・通常強化・装填1・装填数UP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

非課金ヤマツガン専用装備 [ガンナー]

前にヤマツガン専用で紹介した構成とは別に

今度は状態異常に特化した装備です~

いろいろシュミしたのですが、通常強化と状態異常の

コラボはまだ非課金では厳しく

やはり使い分けで使うしかなさそうですね><

今回は非課金装備にカフ未使用です^^

通常弾の超速射がないものや、ヘヴィとしてもいいと思います^^

コンセプトとして武器スロとカフを使わず

いつも通りのアフロ丸出しと

腕は前回作成したエスピナFX腕

非課金で今ある防具で・・・

以上を決めて構成しました^^

頭 猟団の証【強援】
胴 アーク
腕 エスピナFX
腰 SP
足 フルフルR

珠~
音G1・反動G1・残り剛力
SPは装填

スキル~
攻撃大・見切り3・火事場2・反動2・高耳
状態異常・自マキ・装填3・装填UP・笛名人

mhf_20100210_081402_984.jpg

ちなみにカフ使用であれば上記のスキルに

見切り4を付ける事ができます^^

頭 猟団の証【強援】
胴 SP
腕 エスピナFX
腰 イーオスR
足 フルフルR
カフ・・・装填数PC1×2

珠~
音G1・反動G1・残り剛力
SPは装填

スキル~
上記スキルに見切り4


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7・0非課金餓狼北斗2 [ガンナー]

昨日の記事でも北斗装備書いたのですが

それよりもいい物があったのでこちらを載せておきますね~^^

武器スロ1
頭 捨て身のピアス
胴 神楽覇
腕 ラヴィFX(レベル1)
腰 神楽覇
足 エクエスF

珠~
貫通2・反動G2・音G1・残り剛力

スキル~
攻撃大・見切り3・火事場2・餓狼2・高耳
反動2・装填UP・貫通強化・腹減り大

これもFX防具はレベル1で平気ですし

反動Gもこないだより少ないのでありがたいですね~^^

mhf_20091220_172525_640.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7・0餓狼北斗用非課金 [ガンナー]

7・0に入ってから火事場による仕様変更のため

昔使っていた餓狼北斗が使えなくなりました><

そこで新しくシュミってみたのですが

非課金はやはりきついですね~><

今回は耳栓止まり、装填1用で作りました~

あとFX防具を1部位だけ使うのですが

レベル7まであげないとスロ3が空かないので

今回は無理せずレベル1の状態での構成です^^

武器スロ1使用
頭 捨て身のピアス
胴 神楽覇(レベル1)
腕 ラヴィFX(レベル1)
腰 神楽覇(レベル1)
足 クラージF

珠~
反動G4・装填1・残り剛力

スキル~
攻撃大・見切り3・火事場2・餓狼2・反動2・
貫通強化・装填UP・装填1・耳栓・腹減り大

もし腕のラヴィFXをレベル7に上げるとスロが3個になるので

装填を削り音G1と剛力1入れれば高耳が付きます^^

mhf_20091216_231318_171.jpg

FXもレベル1までなら剛翼3ですむ感じですね~><
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

北斗専用SP使用(非課金) [ガンナー]

前に同じ非課金で北斗専用装備を紹介しましたが

今回は最大生産が付かない代わりに

自マキが付いたヴァージョンです^^

G珠も一つのため作りやすいのが特徴ですね^^

武器スロ1
頭 猟団の証(狙撃)
胴 アーク
腕 SP
腰 イーオスR
足 ギザミU

珠~
SPは透眼です
音G1・装填2・弾穴1・残り剛力

スキル~
攻撃大・見切り3・火事場2・高耳・反動2
自マキ・装填1・貫通威力UP・装填数UP・睡眠倍加
(捕獲上手)

mhf_20091115_084538_375.jpg

みなさんお気づきでしょうが・・・

SPで自マキと高耳のスキルを発動させているので

耳栓止まりでいい敵にはSPを換装させて

ちがうスキルを発動させるのも手だと思います。

いろいろ試してみてはいかがでしょうか~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ガンナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。